治療内容

一般歯科(ムシ歯、歯周病、義歯、ブラッシング指導、歯石除去...Etc.)

虫歯がある、どこか痛い、腫れている、しみる、かけた、折れた、詰め物がとれた、歯茎が痛い、歯茎が腫れている、歯石がついている、歯が汚れている、歯がぐらぐらしている、膿がでている、口内炎がひどい、口内炎がいつまで経っても治らない、舌にできものがある、口の中に何かができている、アゴの調子がおかしい…
などお口の中のトラブルはすべて歯科の領域です。

小児歯科(虫歯、フッ素塗布、シーラント、ブラッシング指導...Etc. )

当院には1歳くらいの小さなお子様も来院されています。
虫歯などの一般治療はもちろん、予防のフッ素塗布やシーラントなども行っております。
3~4ヶ月毎に定期検診をさせていただき、歯垢の染め出しとブラッシング指導を毎回行っております。
またご希望の方には6ヶ月ごとにフッ素塗布を実施しております。

虫歯の歯に塗るフッ素(黒くなるお薬、サホライド)は保険適応になります。
予防の為のフッ素は保険では認められない為、自費(¥1,760)となります。
なお、予防の為のシーラントは保険で認められているため、現在、都内在住の中学3年生までは医療証が使用でき、自己負担の治療費は¥0になります。

矯正歯科(歯列矯正)

月2回、木曜日の午後に矯正専門のベテラン歯科医が治療をしております。
治療開始方法や治療費などの詳細は矯正治療をご覧ください。

口腔外科(抜歯、その他の手術...Etc.)

Dr.佐藤の口癖は「必殺の歯抜きやさん」。親知らずなどの抜歯はお任せください。
(特殊な場合は当院ではなく、大学病院を紹介することがあります。)
また小帯切除、舌小帯切除、粘液嚢胞切除など簡単な手術も当院で行います。ご相談ください。

予防歯科(検診ブラッシング指導、マウスガード、PMCT(メインテナンス)...Etc. )

歯は予防がとても重要です。まずは歯の磨き方から。
そして、定期的なメインテナンスは担当歯科衛生士が責任持って行います。
また、スポーツ用のマウスガード(自費)や歯ぎしり防止のマウスピース(保険適応)も当院で作成できます。ご相談ください。

審美歯科(ホームホワイトニング)

当院ではオフィスホワイトニングではなく、自宅で行っていただくホームホワイトニングを実施しております。
ご希望の方はご相談ください。

マウスガード

スポーツ外傷から歯、顎、脳を守ります。
上顎のみ・ケース付き10,000円(税抜き)

セカンドオピニオン

他院でインプラントを薦められたけど、他の方法はないのだろうか・・・
今、他院で治療しているけれど、これでいいのだろうか・・・
他の医院ではこういわれたけれど、本当にそうなのだろうか・・・
TVや雑誌で見た治療は私にもできるのだろうか・・・
何かお悩みの方はご相談(セカンドオピニオン)ください。
まずは口腔内を拝見させていただき、その上でお話をいたします。
※セカンドオピニオンは原則として自費となります。

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防歯科・口腔外科・審美歯科
〒179-0074 東京都練馬区春日町6-16-11フォーチュン光が丘2F

スライドできます
15:00~20:00 × ~18:00 ×

※水曜・日曜・祝日は休診です。(詳細は診療日をご覧ください)
※全日、受付は診療終了30分前までとなっております。